スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限ご飯 2009年元旦料理

糖質制限&高蛋白質のビゴーレごはん
1
新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます

恒常的な糖質摂取が糖尿病の発症の要因と分かりました。

主食として常食してきた米や麦などのご飯やパンそしてパスタ類が糖尿病をはじめとする生活習慣病の原因と言われています。
また、糖質とは砂糖などの甘いものも含まれます。
いわゆるおいしいものとはほとんどが砂糖などの糖質が含まれているのです。

その、常食となる主食に、糖質を除いたものがあれば大変助かります。
それが開発されました。

国産大豆を皮ごと粉にした「ビゴーレ」を原料にして作った食品群です。

特徴
①糖質は少なく、食物繊維が豊富なため、「ビゴーレ麺」を食べても血糖値は変動しませんでした(インシュリン注射初期の患者で、糖質制限に切り替えた方)。

②糖質が少なくてその他の栄養もない>“こんにゃく”や“フスマ”を主食として食べるのは、栄養のあるものを食べる動物本来の姿から逸脱しています。

③その点、「ビゴーレは」豊富な良質蛋白質が豊富に含まれています。

④その上、ビタミンやミネラルそしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれていますので、主食とするには大変優れた素材ということで今注目されています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

enjicom

Author:enjicom
食品は人を健康にも不健康にもします。

健康をサポートします。


ソーシャルネットワーク



最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。